https://ex-pa.jp/it/FSl/dS7

茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!

日本文化で世界と繋がる

Happy Life Cafe アニキリゾートライフ マーマレード世界大会 子育て

大きな夢を持つメリット 実践して気づいた3つのこと④

茶道を通して日本文化を楽しく継承していこう『さおりん』こと水本沙織です( ´∀` )
お友達に呼んでもらってから、気に入ってブログで言ってます(笑)



コロナの影響で、家にいがちな子供たちに、なにかおうちで楽しめるようにと、寒天ゼリー作ったら・・・・

思いっきり失敗しとりました(笑)

楽しみにしてた子供たち、ポカーーん!!

主人が1リットル分、柑橘絞ったのに(笑)

あああ、
思い返したら、寒天をぬるま湯でふやかしたとこしかしてない・・・
水分量、完全に勘違いで2倍になってる・・・

私の「ごめんごめん、寒天ジュースやと思って飲んでみて」


ハハの失敗から、まさかの子供たちに火がついたーーーーー!!!!


次の日、ヒカキンYoutubeでゼリーの作り方学んでましたとさ( ´∀` 😉
(ヒカキンなんでもやってるなぁ)

子供たちのおかげで無事、かんせーーーい!!

5月17日、八幡浜市で開催の、世界マーマレードアワード「マーマレード和菓子でおもてなし」

はい、・・・どうなるでしょう。
ただいま、地方にもいろんな波が。
そんな中でも、旗を立ててみたことからのうれしい出来事がっ!!

来年3月は息子の保育園卒業式。着物でお祝いしたいお母さんたち増加中^^♪

長男の時、入学式でお着物ひとり。
次男の時、卒業式&入学式でお着物ふたり。

そして、来年の三男の時には・・・・・・

まさかの、全員着物になっちゃうかなーーー!!!

「着物着たいな。」
っていうママさんたちがちらほらいてくれて、拡がってきてて、なんだかワクワク♪
明るく文化継承や芸術開花なアフターコロナの世界夢見て活動してます。

「お茶してたよ、若いころ」
っていうパパさんにも出会えてびっくり。

「子供たちが卒業したら、茶道かヨガしたくて。」
というママさんにも出会えてびっくり。


おぉぉ~


意識したらこんなに引き寄せが起こるなんて~びっくりですね。


今日もHappy Life Cafeから伊木さんの動画見直しています。

『あなたには世界を変える力がある』

こんな時代だからこそ、どんな世界になっていきたいかビジョンを持っていきたいです。

大きな夢を持つことにより、脳の断捨離、ストコーマが起こり、

信念をベースに「細胞」が僕たちの夢を叶えるために現実を引き寄せる

こういうことなのですね。

大きな夢を持つことのメリット

①時間がふえる

②仲間が集まってくる

③お金持ちにしてくれる

これからもいろんな変化を楽しんで進んでいってみます。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

●幸せ基準な人生へのエッセンスが届く『Happy Life Cafe』
伊木ヒロシさんからの実体験から気づきがいっぱいの毎日。
まずはこちらの体験からお楽しみに♪

奇跡が起こる!?
奇跡の7日間体験 はこちらから^^

●古き良き人情大国ニッポン取り戻そう!バリ島兄貴から届く人情奪還情報
DMMオンラインサロン🌺
「アニキリゾートライフ」 はこちらから^^

-Happy Life Cafe, アニキリゾートライフ, マーマレード世界大会, 子育て

Copyright© 日本文化で世界と繋がる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.