https://ex-pa.jp/it/FSl/dS7

茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!

日本文化で世界と繋がる

Happy Life Cafe アニキリゾートライフ マーマレード世界大会 茶道

恩返しと分かち合いの世界へ

茶道を通して日本文化を楽しく継承していこう『さおりん』こと水本沙織です( ´∀` )
さっきお友達にそう呼んでいただいたので、自分でも言ってみましたw

5月17日・世界マーマレードアワード「マーマレード和菓子でおもてなし」
世界の情勢は次々と激変しておりますが・・・来月最終的な決断が出る前にお伝えを。

5月への希望を込めて、歓びにあふれ陽気でエネルギッシュで遊び心いっぱいの世界になりますように。

ご縁あった老舗和菓子屋さんが美味しいマーマレード和菓子作ってくれました。
日本のお茶ってとっても美味しいのです。
みなさん、着物を着たりして、みかん山の景色を眺めて、海風を感じながらお茶を~!
ぜひ皆さん一緒に楽しみましょう♪

幻となるのは実に惜しいっ!!マーマレードを使った和菓子。
抹茶付きで、八幡浜市のバックアップあっての、驚きのお茶券代。
限定100個としております。(ご予約は4月入ってからのもうちょっと先にします)


準備にはこれまでたくさんの方からの提案やアドバイスや応援があって、ここまで進めてきました。
市のイベント企画として選んでいただいたこともうれしいです。


「世界マーマレード大会に何かイベントできないかな?」と話題をふってくださったのは、街の会議に出てた会社の上司。
もう言ったこと忘れているかもしれません(笑)


なにかないかなと言われたら、なにか考えますーー^^


せっかくなら、日本で開催のイベントを、日本らしさが出たおもてなしイベントにしたいなと企画練りました。

マーマレードを使った和菓子でおもてなししようと提案したら、同僚のみんなにも「いいじゃん」と!
早速、ご協力していただける方へお話を進めてみました。



いつも美味しいお茶やお茶菓子を紹介してくださる茶道の先生や先輩方。

「こんなに美味しいお茶や和菓子の世界、ぜひぜひみなさんと一緒に美味しい時間を共有したいな」

イメージがどんどんわいてきました。



マーマレード和菓子、それを叶えてくださったのが、地元の老舗和菓子屋さんです。
いつもお茶会ではお世話になっています。
先輩に縁をつないでいただいたところ、即答で「いいですよ」とご協力していただきました。

驚いたことに、高校では同じ校舎で学んでいたことが判明(笑)

廊下ですれ違っていたかもー!?

10年以上経って、こんなご縁ができるとは!!!!

やったことのないことに前向きに挑戦していただき、私たちも驚くほど試作を作っていただいて、

最高のマーマレード和菓子ができました

みなさんで一緒に味わえる日を楽しみにしています♪


ふと心にあった「恩を還していきたいな」

社会人になってご縁ができた仕事先が、愛媛県八幡浜市にありました。
それから、いろんなことがありながらも、もう15年くらいになります。
ご縁や幸せや喜び、人生の経験たくさんいただきました。

いつかなにか恩返しできたらいいなとずっと思っていました。

ひとりでできることは微力ですが、応援しご協力していただけるみなさんのおかげで

これからいろんな恩返ししていきます。

恩のバトンタッチ。

・国の恩
・師友の恩
・衆生の恩



巡り巡る恩を受け取り、還して還して感謝して、コダマのように、拡がるように。




恩を還す大切さを伝えていただいている伊木ヒロシさんの動画です^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

●毎日、幸せ基準な人生へのエッセンスが届く『Happy Life Cafe』
まずはこちらの体験からお楽しみに♪

奇跡が起こる!?
奇跡の7日間体験 はこちらから^^

●古き良き人情大国ニッポン取り戻そう!バリ島兄貴から届く人情奪還情報
DMMオンラインサロン🌺
「アニキリゾートライフ」 はこちらから^^

-Happy Life Cafe, アニキリゾートライフ, マーマレード世界大会, 茶道

Copyright© 日本文化で世界と繋がる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.