https://ex-pa.jp/it/FSl/dS7

茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!

日本文化で世界と繋がる

Happy Life Cafe アニキリゾートライフ マーマレード世界大会

断捨離の本当の効果とは?お金の出口調査もあるよね

こんにちは!茶道を通して日本文化を楽しく継承していこう水本沙織です。
5月17日・世界マーマレードアワード「マーマレード和菓子でおもてなし」これから情勢どうなるかなというところですが、できることは進めていきます。今日は着物を洗いに出したりです。
着物を着てのおもてなしもぜひ一緒に楽しみましょー!絶賛募集中です♪

断捨離をしていき、 捨てるを通して「じぶんは本当は何のために生きているのか考えさせられる時間」を見つめていくと、
お金がなにに使われていっているかを見つめなおすことに繋がりました。

伊木さんに教えてもらった金の手帳

表紙から思いっきりお金が貯まることをストレートに伝えてくれる金の手帳
これくらいドンっと伝えてくれるとテンション高くなりますね( ´∀` )

これまで幾度となく、チャレンジしては失敗し、継続できたかと思えば忙しさ理由にストップ・・・・。

あれーー!?あんなに母は続いてるの見てきたのになぁなんでだろ。

と自問自答。

そもそも、マメじゃなきゃできないのだろうか・・・・


それを解決してくれたのが、

このところのキャッシュレスな世の中です!!!!!!

夫婦で同じカード会社にし、家族カードで日々の支払い一本化。
ついでにカードポイントもたまってラッキー♪
(ポイントでけっこうお買い物できてます。生活スタイルに合わせて、いろんな便利カードありますね)



そしてもうひとつ教えてもらってラッキーだったものが、
ハピタス
(ネットでお買い物するときに、ハピタスを経由してからお買い物すると、ポイントがさらについてきています。
これ知っているだけで、ポイント貯まるスピードが変わってきます。)
楽天の商品でもまずはチェックしておいて、ハピタスからもう一度探してお買い物。
同じお買い物でもポイント が二重三重!


そうして私の代わりに家計簿のごとく明細をつけてくれているカード明細。

見たらご丁寧にこと細かくつけてくれてます~~。
もれなくこれを書き写し、たまに現金を使ったときは、その時だけ忘れないようにすぐ金の手帳につけてみて、銀行の通帳記帳したときにも金の手帳につけてみれば、

家計簿になってたのでした!!!!

ありがとうキャッシュレスな世の中!!!



そうして、家計簿を続けてみた結果、次々と明らかになってくる、お金の出口。

!!!!衝撃!!!!

こりゃなんだっーー!?(無駄を次々と発見)


この数か月、家族の夢の到達に必要ないものは順次カットしていったのでした。
(いつの間にかポチっとクリックしてて、活用してなかったのにずっと引き落とされているものもあったりしますよ。チェックおすすめです!!)

大きかったのは月々の保険料。
これまで内容十分に分かってませんでした。まあまあな金額払っていって、本当に必要な時になって保障不十分では切なすぎる。
・・・ということで、保険見直し。
内容とても厚くなったのに、月々の家族の保険料が40パーセントカットできました♡

ありがたいです♡

あとは食べるもの取り入れるもの意識して、健康第一で生きることですよね。


断捨離の日々は続きます。また気づきあればアップしますっ!!




●毎日、幸せ基準な人生への叱咤激励のエッセンスが届く『Happy Life Cafe』
まずはこちらの体験からお楽しみに♪

奇跡が起こる!?
奇跡の7日間体験 はこちらから^^

●古き良き人情大国ニッポン取り戻そう!バリ島兄貴から届く人情奪還情報
DMMオンラインサロン🌺
「アニキリゾートライフ」 はこちらから^^

-Happy Life Cafe, アニキリゾートライフ, マーマレード世界大会

Copyright© 日本文化で世界と繋がる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.