https://ex-pa.jp/it/FSl/dS7

茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!

日本文化で世界と繋がる

Happy Life Cafe

断捨離の本質にむかってみる

こんにちはっ!
人生のテーマ・茶道を通して日本文化を楽しく継承していこう水本沙織です。

今、このお休みの期間、人生に必要なことをしっかり学ぼう!
幸せ基準のHappy Life Cafeの中で学んだことをアウトプットしています。
アウトプットが皆さんのお役に立てれば幸いです。

伊木さんから発信、とてもとても大切なことが断捨離だと感じてます。

Stay Home、長いお休み。

じっくりと家族みんなで『断捨離』に向き合っています。
まとまった期間だからこそ向き合えると、いろんな思い出詰まったものたちとありがとう、さようならを。
過去の出来事に許す、ありがとうの感謝の気持ちがわいてくることは、断捨離によって心の変化もありますね。


結婚して10年、お仕事いっぱいで育児スタート。

義父の介護で家族みんなの生活スタイル変化して9年。同居も始まりました。

子供も3人に増え、それに合わせて仕事も変化。

外に出かけるの大好きで、、、、。
家にじっとしてなさすぎ~( ´∀` )!!!!!

この数か月、これまでちょろちょろ自分の持ってるものの断捨離してきましたが、

今、家族みんなを巻き込んで『断捨離』に向き合えるようになったことがとても嬉しいです。


実はこれまで、何度も断捨離についてブログにアウトプットしてきました。

ですが、動画を再び見てみると、まだまだ断捨離の本質にせまるところまで到達していないな~~と(;'∀')。

昨日、今日と、家族みんなで袋50近くになる断捨離が進み、再度動画見させていただいて本質に迫ろうと思います。



①捨てる

・ことごとく捨てる
・何のために生きているのか見直すことになる
・捨てる基準は自分の中の価値の序列が重要になる

②断つ

・価値の序列で1番のことのみにする
・新聞、テレビ断つ

③離れる

・自分が集中すべきもの以外を断ち離れる
・寄ってこなくなる
・気が散るものまわりにない状態
・9割のものない状態
・ポカーンとなって何もないと感じる経験をしてこそ断捨離ができた証拠

目指すは何もない青空のようにポカーーーーんの状態へ!!!!

今日も進みます。ぜひこの機会に皆さんも断捨離の本質にせまってみませんか(^▽^)/

もっと詳しく聞きたいという方はこちらの動画おすすめです♪

もっとさらに突っ込んで学びたいという方は、

Happy Life Cafeへ♪

今日もありがとうございました♡


●毎日、幸せ基準な人生へのエッセンスや具体的な経済自由人への情報が届く
伊木ヒロシさんの『Happy Life Cafe』
まずはこちらの体験↓からお楽しみに♪

奇跡が起こる!?
奇跡の7日間体験 はこちらから^^

●古き良き人情大国ニッポン取り戻そう!バリ島兄貴から届く人情奪還情報
DMMオンラインサロン🌺
「アニキリゾートライフ」 はこちらから^^

-Happy Life Cafe

Copyright© 日本文化で世界と繋がる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.