https://ex-pa.jp/it/FSl/dS7

茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!

日本文化で世界と繋がる

Happy Life Cafe 子育て 茶道

夢が叶う人がやっている6つの生き方

こんにちはっ!
人生のテーマ・茶道を通して日本文化を楽しく継承していこう水本沙織『さおりん』です。



人生に大切なことをしっかり学ぼう!
幸せ基準に経済自由人を目指す『Happy Life Cafe』(HLC)で伊木さんから学んだことをアウトプットしています。
アウトプットが皆さんのお役に立てれば幸いです。


HLCで日々情報アップしてくださり、陰ながら支えている野田優生さん。

「Happy Life Talk」 という、HLCメンバーとの繋がりを作るためのオンライン会議アプリ「Zoom」を使ったお話会を連日開催してくれています^^

Zoomで、これまで話した事がない新しい人と繋がり、自分自身の枠組の広がりや、新しい発見を楽しんでいただけたらと思いに賛同し、私も先日参加を♪




初めてお話する方もいらっしゃるので、緊張もしてるのですが、
ゆるっと進むトークに皆さんいつの間にかとけこんでます。



ちょうどその日は、主催の野田さん、拓也さん、まるちゃん、美与さん、私。

雑談してみなさんの想いを聞いたりしていたら、なぜHLCに入ったのかを思い出しました。


HLCで『断捨離』の本質に向き合いたかったんだ!と。



出会い、話すことによって気づかされることいっぱいありますね。


そして、気になること・・・・


『腸』


と繋がったとたん、みなさんの勢いがモーレツに加速っ( ´∀` )!!


みんなズキューンとくるキーワードだったみたいでっ!

話弾む!弾む!思い出す!気づく!アウトプットする!急にエンジンがっ( ´∀` )!!



美与さん
最近聞いた腸にまつわる講演会のことアウトプット!!ありがたい~♪
とても自然体で。

野田さん
HLTでの新企画ひらめき!次の日には動いていらっしゃいました。ここ最近の感謝の気づきも深かったなぁ♪

まるちゃん
ここ最近実践中の体質改善からの気づき、溜めたままだった動画がアップされてました!!
三位一体で体と心とマインド(思考)を整えることに集中、腸揉み、食べ物(ローフード生活)、水(クオン水)、瞑想とアロマオイルの話。 まるちゃんワールド炸裂!体験談が面白くって!!

拓也さん(ほりうち先生)
Youtubu動画作成されてました!!早っ!!
ワードプレスについても、各種手続きなんかもすごく迅速にされてるのですが、
みんなから希望された腸からのダイエットのお話も、早っ!!でした( ´∀` )!!

そして、

NYマンハッタンのおかん(yokoさん):重要な任務で参加できなかったおかんからの気づきブログが届きました。
なんとありがたいことを書いてくださっているのか~!!!!!!!

おかんの潔さや愛にますますファンになるのでした♡
マンハッタンおかんブルース

はい、私、その数日間何してたかと???

伊木さんハマりまくりの『鬼滅の刃』(子供たちも大好き)を見始めて、案の定ハマっていたのでした( ´∀` )

絵描きたくなったわぁーー!アウトプット!!

息子たちと一緒に漫画ごっこ( ´∀` ) ステイホームの楽しみアップ♪
絵を描くのが楽すぃ~♪

本題へっ!!

夢が叶う人がやってる6つの生き方

「夢って叶えるもんじゃないんです!!」

「夢ってもらうものなんです!!」

うーーん、どういうことでしょう~!?

聞いてみると夢は、

✖ 叶えるもの、作るもの、探すもの ではなく、


○ 叶うもの、もらうもの、人がくれるもの  

なのだと。


よくよく聞いてみるっきゃないーーーー!!!



『夢が叶う人がやっている6つの生き方』~どうぞ♡

①たくさんの人に会いまくる

100本のメールよりも1本の電話、さらには1回会うことでお互いに交流し、関わろう

②聞いたこと見たことアウトプット

ブログでもYouTubeでもアウトプットしていくと、見てくださった方がまた夢の材料をあたえてくださる

③頼まれごと聞く

頼られ、応えていき、役に立ち、人にふれるほどになっていくと社長になっている

④笑顔で頼まれごとやっていく

頼まれごとは笑顔で引き受ける

⑤できることが増えていく

とっても大事なこと!!やったことないことやることは経験値を上げる

⑥こんなんしてみたらええねんと言っていただく

言っていただけるようになったらラッキー!!!

⑦やり方教えてもらう

わからないことはどんどん聞いて積極的に!応援がたつほどに!

Happy life cafe (HLC)には夢を叶える実践の場がたくさん用意してあること、改めてありがたい環境であること気づかせていただきました!!!!

面白く、楽しく、心地よく、損得勘定を超えた人間関係で♪



《今日の茶の湯から》 🍵
緑茶にはビタミンCがたくさん含まれる。茶のビタミンCは熱にも破壊されにくく熱い飲物からでも体内で吸収される。この要素は緑茶だけで紅茶にはほとんど含まれない。
(Japanese Tea Culture The Omotesenke Traditionより)

Another compound found in green tea is vitamin C. Vitamin C in green tea is not broken down by heat,so it can be absorbed by drinking the hot beverage. This form and quantity of vitamin C is found only in green tea,and is hardly present in black tea.



●毎日、幸せ基準な人生へのエッセンスや具体的な経済自由人への情報が届く
伊木ヒロシさんの『Happy Life Cafe』
まずはこちらの体験↓からお楽しみに♪

奇跡が起こる!?
奇跡の7日間体験 はこちらから^^

●古き良き人情大国ニッポン取り戻そう!バリ島兄貴から届く人情奪還情報
DMMオンラインサロン🌺
「アニキリゾートライフ」 はこちらから^^




-Happy Life Cafe, 子育て, 茶道

Copyright© 日本文化で世界と繋がる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.