https://ex-pa.jp/it/FSl/dS7

茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!

日本文化で世界と繋がる

Happy Life Cafe アニキリゾートライフ

最短最速で成長の3つの習慣

こんにちはっ!
人生のテーマ・茶道を通して日本文化を楽しく継承していこう水本沙織『さおりん』です。

人生に大切なことをしっかり学ぼう!
幸せ基準に経済自由人を目指す『Happy Life Cafe』(HLC)で伊木さんから学んだことをアウトプットしています。
アウトプットが皆さんのお役に立てれば幸いです。




さて、ワクワクするけど、やったことないことに

「こんなんしますけれど、やってみたい人?」


と言われたらどうしますか?

うーーーーん、って一瞬考えちゃったりと・・・。


5秒くらい・・・?


5秒過ぎてしまったら・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~
今○○してるし、
時間どこでとれるかわからないし、
他に○○と○○と、
そもそもやったことないからどうやってやったらいいのか
~~~~~~~~~~~~~~~~~

とかいろいろ考え始めてしまってる・・・( ´∀` ;)!!?

そんなことないでしょうか?


そうなんです。5秒過ぎたらがポイントなのです。
(ただ今、私、そんな感じになっていっていました。)

なんと、
脳の機能で、人間楽な方向に流れていってしまって、やらずに済む方法を考え始めちゃうそうなのです。


たまたま目に入ってきた、

『率先が無い!
率先して”やらせてください!
って言うてくる奴が
成長する人なんやで。』


とバリ島アニキからのアドバイスをシェアしてくれれいたMisakiさん。



我に返り思い返して、

『○○やらせていただきたいです!』と。



それで、いいんですね・・・・( ´∀` )きっと。
ドキドキ第一歩!


5秒ルーーーーーール♪



今回は幸せな小金持ち伊木ヒロシさんからの

幸せな小金持ちになるために身に付けるべき3つの習慣~についてです!どうぞ♡

①自分に制限を設けない

正直に生きよう!自分が感じている気持ちを大切に、食べたいものを食べ、会いたい人に会い、起きたい時間や寝たい時間など自分の欲しいものに生きていく。

②時間を大切にする

人生の時間は限られている!自分の直観を信じ、二の次のことはやらない。自分のやるべき事でないことをあぶりだす。

③即行動

5秒以内に決断する!5秒以上経ったら、人間の脳の中の前頭葉が今まで通りの楽な場所に居続けようとし、やらずに済む方法を考え始めてしまう。即断即決、5秒で決めたらブレーキかからず枠を超えて成長アップ!


幸せな小金持ちの皆さんはそのようなことを大切にしているのだそうです。
今、いままでになかった習慣を取り入れてみています。

昨日は、伊木さんのYouTube『伊木ヒロシ』が1年でご登録50000人を超えましたー👏👏👏!!
サポートされている皆さんの情熱に感謝です!

今回は別の『伊木ヒロシサブチャンネル』のYouTube制作の一部に携わらせていただくというありがたいチャンスが巡ってきたのでした。

与えられる側から与える側へ。


発信側になるとまた見えるてくるものや学ばせていただくこと、気づくところがとても大きく感じています。

技術面でも前にあんなに時間がかかっていたことが、もっと楽にできるようになっていたり。

何よりもチームの皆さん、年齢性別、住む地域は世界中さまざま。いろんなご職業につきながら、専門的なこと丁寧に教えていただいたりサポートしていただいたりして、学びあいながらとてもありがたいです。
(まだ、垣間見ている状態ですが・・・)


表現するなら学びの遊園地♪ 

さまざまな学びのアトラクションがあってびっくりです。

ぜひ一緒に遊園地で人生楽しんでいきましょう~^^

《今日の茶の湯から》 🍵
When a guest arrives at a home or office in Japan, tea is served before any other preliminary. The warm reception of the guest can in fact be said to begin with this cup of tea.

日本では家庭でも会社でも、訪ねてきた人に、まずお茶を出す。お客を暖かく迎えることは、一杯のお茶から始まるといってよい。
(Japanese Tea Culture The Omotesenke Traditionより)



●毎日、幸せ基準な人生へのエッセンスや具体的な経済自由人への情報が届く
伊木ヒロシさんの『Happy Life Cafe』
まずはこちらの体験↓からお楽しみに♪

奇跡が起こる!?
奇跡の7日間体験 はこちらから^^

●古き良き人情大国ニッポン取り戻そう!バリ島兄貴から届く人情奪還情報
DMMオンラインサロン🌺
「アニキリゾートライフ」 はこちらから^^

-Happy Life Cafe, アニキリゾートライフ

Copyright© 日本文化で世界と繋がる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.