https://ex-pa.jp/it/FSl/dS7

茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!

日本文化で世界と繋がる

Happy Life Cafe アニキリゾートライフ

断捨離の本当の効果とは? 感情もあるよね

こんにちは!茶道を通して日本文化を楽しく継承していこう水本沙織です。
5月17日・世界マーマレードアワード「マーマレード和菓子でおもてなし」 に向けて今日は、試作で案内パンフレットを作りました。
着物を着てのおもてなしもぜひ一緒に楽しみましょー!絶賛募集中です♪

毎日継続してみましょとブログを書きはじめて思うこと。

自分の感情

年々落ち着いてくるようになってきたのですが、案外とどうでもよい感情や思考にとらわれていることもあると気付くのです。

だいたいは、自分のことにベクトルが向いているから・・・。

「あーーこんなこと言っちゃったりしてどう思われたかな」
(気にしすぎで、勝手に気にしすぎスパイラルにはまってしまってる)

自分の体調が完全体じゃないのを理由に、いつの間にか仏頂面にて対応してたり。
(ごめんなさいをちゃんと言おう。)

「人間だもの。」

と言いたいところですが、

こんな感情や態度も断捨離ですね。



そして今日も動画でおさらい。何回も見てますが、毎日聞きたいポイントがちょっとずつ変わってきてるので、頭に入ってくることが違ってきてるのです。
今、①の捨てるを進めていますが、②の断つ・・・私の今のお題は、「断つってどうしたらいいの~」というところ。

優先順位が明確になったらそれ以外が入ってくる道を断つ
新聞・テレビ・自分の優先順位以外に絡んでいる方の人間関係のご縁が薄くなっていく

なかなか心の整理必要ですね。

むちゃくちゃ人生変わるとき、まずここ。

もう何回も見て、

感情もあるよねと思いながら、

実践&実践。失敗も経験。

お仕事でお客様から
「あの時、応援してくれてありがとう」
とたくさんの『はるか』をいただきました。

時には自分のへっぽこさに、なにかしら凹んでるときもあるけれど、

やっぱり「ありがとう」に救われます。

ありがとうございます♡

●毎日、幸せ基準な人生への叱咤激励のエッセンスが届く『Happy Life Cafe』
まずはこちらの体験からお楽しみに♪

奇跡が起こる!?
奇跡の7日間体験 はこちらから^^

●古き良き人情大国ニッポン取り戻そう!バリ島兄貴から届く人情奪還情報
DMMオンラインサロン🌺
「アニキリゾートライフ」 はこちらから^^

-Happy Life Cafe, アニキリゾートライフ

Copyright© 日本文化で世界と繋がる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.