https://ex-pa.jp/it/FSl/dS7

茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!

日本文化で世界と繋がる

Happy Life Cafe アニキリゾートライフ マーマレード世界大会 子育て 茶道

何を残せているか?

おはようございます!茶道を通して日本文化を楽しく継承していこう水本沙織です。
ただいま、茶道のお稽古も新型コロナの影響でお休み中。できることはやっていこうとこころみているところです^^

朝起きていきなり目に入ったHappy Life Cafe 伊木さんからの動画!!

お題が届きました。

「残せているか? 残るものにお金を使っているか?
死んだとしても、あとに何が遺せているだろうか?」

響いてくる~!!

ずっとずっと自問していること。

「母なる美しい地球🌏を後世遺すこと、平和な時間を未来に繋げること、豊かな光や緑、素晴らしい叡知を次に継承すること。
命は繋がっていく。次の世代へ愛を伝えていくこと。」

最近、ますますはっきりとしてきた、次の世代へ美しいもの遺していきたい想い。

なにができるかな?

生きている間になにができるかな?

ずっとずっと考えていってた先に、今就いている「空き家を解決」する仕事であったり、地域の文化イベント企画に繋がっているのかと、励ましていただく動画でした。

さて今日も

5月17日㈰に八幡浜市で開催予定のマーマレード世界大会&フェスティバル
「マーマレード和菓子でおもてなし」の準備を進めていこーーーーーっ!!

会場に必要な広さを考えてみてます。

茶道の先生にお電話をかけて相談です。

何度も何十年も大きな茶会イベントのいろんな采配をしてきていただいた先生。
今回、わからないこといっぱいな中、私が聞いてきたら必要なことをアドバイスするというスタンスで、見守っていただいているのを感じます。

電話からの声が、とてもとてもありがたく、、、、今こうして質問できる環境にあることに感謝しまくりでした。

「大切に守って繋いできていただいた日本文化を後世にも遺していきたいなぁ

後世に遺せるもの、子供、孫だけでなく、世の中、社会、宇宙、価値あるものなにを遺せているのか

チャレンジの日々が続いています。




●毎日、幸せ基準な人生への叱咤激励のエッセンスが届く『Happy Life Cafe』
まずはこちらの体験からお楽しみに♪

奇跡が起こる!?
奇跡の7日間体験 はこちらから^^

●古き良き人情大国ニッポン取り戻そう!バリ島兄貴から届く人情奪還情報
DMMオンラインサロン🌺
「アニキリゾートライフ」 はこちらから^^

-Happy Life Cafe, アニキリゾートライフ, マーマレード世界大会, 子育て, 茶道

Copyright© 日本文化で世界と繋がる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.