https://ex-pa.jp/it/FSl/dS7

茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!

日本文化で世界と繋がる

Happy Life Cafe アニキリゾートライフ

「失敗」からは学びが得られるが「何もしない」ことからは学びを得ようがない

こんにちは!茶道を通して日本文化を楽しく継承していこう水本沙織です。

いろんな夢描きながらも、コロナの影響により志半ば、やむを得ずイベント中止や方向転換など余儀なくされる方も多いのではないでしょうか。

私も企画予定していたことなくなり、ここしばらくは未来に向けて何ができるか考える時間となりました。

成長と学びのオンラインサロン『Happy Life Cafe』にて伊木さんが、

「失敗するくらいなら何もしない」と考える人がいますが「失敗する」ことよりも「何もしない」ことの方が間違いなく後悔が大きくなります。

なぜならば「失敗」からは学びが得られますが「何もしない」ことからは学びを得ようがないからです。

そうして「何もしない人」は「何も無い人」になるのです。

ということを投稿されていて、ズーーーーんときました。

動いたことで何か学んだことがある~~。きっとある~~!!

そこで私、

大きな挑戦してみました。結果、できない状態になりました。そうだよねと受け入れて24時間後、涙あふれてきました。
本当にやりたかったんだと気づかせていただきました。

とアウトプット。

師曰く、









どこまでがエゴやろね?

!!!

エゴ、エゴって???



あまり意味わからずグサッと。

地域に貢献できたらいいなという想いだったのですけれど~~



実はここに続きがあり、

やりたいことにはエゴがある。エゴが悪いというてない。自分ベクトルやぁなぁというだけ。

そして、やるべきことにはエゴがない


「やりたい」にある絵ごとどう付き合うかやね



な、な、なるほど~~

涙ちょちょぎれますわーー!!
いろんな意味で( ´∀` )

ありがたい気づきです!!

つまりは、

「やりたいこと」ととらえていることに自分ベクトルのエゴが含まれているよということで、
自分のことはうすまってうすまって「やるべきこと」になっていったときこそが重要だと。



はいっ!!!磨いていきます!!!ありがとうございます♡


そんな出来事を知っていただいたHLCサロンメンバーの喜田宏美さんより、
気にしていただいてわざわざ励ましのメールをいただいたり、

次の日には

四国中央市のものすごく美味しい抹茶のおやつ、友人がいただいたのをおすそ分けしていただけるというミラクルが起こったり、

バリ島兄貴がどなたかを激励している動画で、勝手に自分も泣いて励まされてみたりして、


気持ちスッカーーーーーん!!

単純に前向きにいってみましょ♪と発進させていただきました。


我慢しないで一度ひとりで泣いてみる、もオススメします( ´∀` )w


今日もお読みいただいありがとうございました。






●毎日、幸せ基準な人生へのエッセンスや具体的な経済自由人への情報が届く
伊木ヒロシさんの『Happy Life Cafe』
まずはこちらの体験↓からお楽しみに♪

奇跡が起こる!?
奇跡の7日間体験 はこちらから^^

●古き良き人情大国ニッポン取り戻そう!バリ島兄貴から届く人情奪還情報
DMMオンラインサロン🌺
「アニキリゾートライフ」 はこちらから^^

-Happy Life Cafe, アニキリゾートライフ

Copyright© 日本文化で世界と繋がる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.