https://ex-pa.jp/it/FSl/dS7

茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!

日本文化で世界と繋がる

Happy Life Cafe マーマレード世界大会 茶道

価値観型で生きてみた変化①

こんばんは!茶道を通して日本文化を楽しく継承していこう水本沙織です。

その価値観を基準に生きてみたらどうなるか、ただいま実践中です。

朝起きたら、ビジョンに向かって今日やることを書き出しています。
そして実践。

そしたら・・・

とらやの羊羹~^^!!!!きれいな5色の羊羹~♪

脳が勝手にストコーマ。勝手にビジョン以外のものを断捨離。
自分のビジョンに向かって動いていたら、空港限定商品の「とらやの羊羹」が目の前に(笑)!!

とらやの羊羹でなんでこんなにテンションアップしちゃうんでしょう~。

「わぁ♡」と思わせていただく価値。

とらやは室町時代後期の京都で創業。五世紀にわたり和菓子屋を営んできたそうです。
後陽成天皇の御在位中(1586〜1611)より、御所の御用を勤めていると。
明治2年(1869)東京遷都にともない、天皇にお供して、京都の店はそのまに東京にも進出、現在に。

434年という歴史、献上してきた歴史、この歴史の積み重ねが「わぁ♡」に繋がってるんですね。
おかげさまで美味しい時間が過ごせました。



ただいま、5月17日㈰に八幡浜市で開催予定の世界マーマレードアワード&フェスティバル日本大会「マーマレード和菓子でおもてなし」の準備を進めています。

和菓子をいただいて抹茶飲んでおいしい~の時間をもっともっと気軽に、日本の文化や伝統をもっと身近に感じる機会を作っていきたいなと市に企画応募しました。地元の老舗和菓子やさんと、世界マーマレードアワード金賞受賞されたマーマレードとのコラボレーション。和菓子屋さんのご協力により試作を重ねながらの開発!!

さわやかな美味しいマーマレードの和菓子ができたのです♡

ぜひ皆さんにも食べていただいて一緒に楽しみたいのです!!

そんなビジョンで、先生や社中の皆さんから熱いアドバイスを受けながら、進めてます。

茶会はこれまで皆さんの後ろにくっついて、お手伝いというポジションだったため、ただいまサポートしていただきながら勉強中。

ぜひぜひ楽しみましょー!!




価値観型の生き方についてはこちらの伊木さんの動画から~^^↓↓

奇跡が起こる!?
奇跡の7日間体験 はこちらから^^

-Happy Life Cafe, マーマレード世界大会, 茶道

Copyright© 日本文化で世界と繋がる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.