https://ex-pa.jp/it/FSl/dS7

茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!

日本文化で世界と繋がる

Happy Life Cafe アニキリゾートライフ 茶道

大きな夢を持つメリット 実践して気づいた3つのこと 1/4

こんにちは!茶道を通して日本文化を楽しく継承していこう水本沙織です。

私、ただいま男の子3人育児中。今日は「口角上げて過ごそう」をモットーに!!! 
ううっーー子供たちに思いっきり注意したいっ!!
そんな時「いいんかなーー!!これからお母さんの美声がとどろくよぉぉ!」と自作ソングで宝塚風に歌い伝えたら、みんな大笑い。注意されてるのに、大笑い。
「えっ!もっと歌声聞きたいって!?。またなんかやらかしてよー」って言ってみたら、みんな素直に言うこと聞いて注意することなくなっちゃいました。

えっ!?もっと歌わせてー!! (笑)

大きな夢を持つメリット 実践して気づいた3つのこと

さてさて本題に。
昨年のバリ島兄貴に会いに行かせていただいてからのご縁で『アニキリゾートライフ』より、幸せ基準でコーチングをされている『Happy Life Cafe』ニケタン先生こと伊木浩史さんと繋がり、2か月前この動画拝見させていただきました。

大きな夢を持つ3つのメリット

あれ?私の途方もないほど大きな夢ってなんだろう?

子供たちに「夢はなあに?」と聞く前に、自分は何の夢をもって人生を志高く生きていくのかなと振り返ってみることになりました。

そんな時、お稽古に通わせていただいている茶道の先生から、

「今月号に、50周年サンフランシスコ献茶式について募集出てたね」と。


大好きなお茶で世界と繋がる!!!なんて素敵なっ!!

ハッとときめいて、行けるかどうかは抽選で当たってから考えようと、次の日には応募のはがきを投函したのでした。

あ、( *´艸`)こんな感じ~~~イメージ!イメージ!(もう勝手に行った気になる)

そうして、私は旗を立ててみたのでした。

あれは12月下旬のことでした。

・・・あれから2か月、気づけばいろんなところで夢語っていました。

ニケタン先生が開催する、大阪での『夢をかなえる定例会』にも参加させてもらい夢がどんどんバージョンアップ!!!!


「茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!!」 

GOGO!サンフランシスコ献茶式~♪

という、ますます途方もない大きな夢の旗になっていきましたよ。
夢を応援してくださった皆さん、ちょうどサンフランシスコのゴールデンブリッジ通ってくれたNorikoちゃん、Hirokoちゃんありがとうございます。応援ってとてもとてもあたたかいです。それだけで心強いのです。

そして、

つい最近、抽選の結果届きました。


「ただいま、応募者多数のため、保留・キャンセル待ちです。次のお知らせは3月中旬ごろです。」

あら?この旗どうなっちゃうだろ~~!?(笑)いきなり

旗を立ち上げてまだ2か月のことなのですが、ニケタン先生が言っていたメリット3つ。

①時間が増える
②仲間が集まってくる
③お金持ちにしてくれる

この2か月でしっかりと芽が生えていたことに、今、気づかせていただいております。
むしろそれ以上なのでは!!とも思うほど!!!



・・・つづく。


-Happy Life Cafe, アニキリゾートライフ, 茶道

Copyright© 日本文化で世界と繋がる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.