https://ex-pa.jp/it/FSl/dS7

茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう!世界へ羽ばたき世界平和へと繋がる交流をしよう!

日本文化で世界と繋がる

Happy Life Cafe アニキリゾートライフ マーマレード世界大会 茶道

大きな夢を持つメリット 実践して気づいた3つのこと③ 4/4

こんにちは!茶道を通して日本文化・精神を楽しく継承していこう水本沙織です。

最近、すっごくうれしいことがあったんです!!飼ってたアオムシくんが蝶になっちゃったんですーーー!!普段、ゆうき生協から、親戚のおばさんから無農薬のお野菜が届くのですが、たまに元気なアオムシくんいたりします♡
可愛いので飼ってたら、ミカンにくっついてさなぎになってました。3週間過ぎて~あるポカポカした朝、蝶になってました!!!!ずーっとずっと見守り続けていた私、息子たちよりもテンション高いかも(*´▽`*)♡
元気にもぐもぐもぐもぐしていたアオムシ、ある日ピタッと止まり、その中で羽ばたけるよう準備を一生懸命していたのですね。昆虫大好き香川照之さんいう、これぞ『変態』なのですね!!

蝶の成長を毎日見守りながら人生のドラマのようなものを感じました♪

大きな夢を持つメリット 実践して気づいた3つのこと ③お金持ちにしてくれる

このことは、もう一回動画を見直しました。
大きな夢を持ってみた①時間が増えた②仲間が集まってくる 、その次の③についてです。

とても重要なことでした。

仲間を豊かにすることで自分もお金持ちになってしまう

私なりの解釈、

私の目の前に来た「蝶になって羽ばたく」という志をもってやってきたアオムシくんが人だったとしたら、ただ純粋にそれを応援するってことじゃないのかなと。

自分になにか返してもらうなんてこれっぽちも思う必要なくて、その時目の前にいる人、志を高くあげた時に寄ってくれてるその人たち、人生を大きく変えて豊かになっていく幸せになっていく人間に成長していく、このお手伝いをやるだけで結果的に自分に富というものが集まってくる(byニケタン先生)

アオムシくんありがとう。アオムシくんの成長をただただ見守ること、たくさんの学びがありました。

ちゃんと羽はできるのかな、中で固まってしまってないかな、春はもうすぐですよ、外はポカポカしてきましたよ、蝶になるときくらいは何か教えてね、外には花が咲いてます・・・けっこうサナギ期間長いね。そんなことしか考えてなかったです。

それだけです。

それだけなのですね~ニケタン先生。

蝶になったアオムシくんは(もう立派な蝶でアオムシくんとは呼べないけれど)、つかまっていたミカンごと外に出していたら、いつの間にかどこかへ羽を広げて旅立っていました。

「お手伝いさせてくてありがとう」そんなさわやかな気持ちだけ私の心に残してくれました。

ニケタン先生はそれをどれだけの方にするか、そのことが豊かさに繋がっていくと言われていました。3つ目は気づき多いとてもとても重要なことでした。



そんな私はただいま、八幡浜市で5月に開催されるマーマレード世界大会特別イベント『マーマレード和菓子でおもてなし』準備を進めています。
今日はなんと、おふたりの方から、「お手伝いすることがあったら言ってね」という何とも心強いお言葉いただき感謝感激な日でした。強力サポートありがとうございます。老舗の和菓子やさんと金賞受賞されたマーマレードがコラボして、抹茶に合うとってもおいしい和菓子が誕生しました。早く皆さんに召し上がっていただきたいです♪楽しみです~(*´▽`*)


奇跡が起こる!?
奇跡の7日間体験 はこちらから

-Happy Life Cafe, アニキリゾートライフ, マーマレード世界大会, 茶道

Copyright© 日本文化で世界と繋がる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.